家に帰ってきたらまず何を

家に帰ってきたらまず何をしますか。
私は靴を脱いで、それから荷物を置いて、疲れた体をソファーに預けていました。
そして今日の反省会が始まります。

今日も疲れたなあ、気分もすっきりしないし身体がだるいな、といつの間にか陰鬱とした気分になってしまいます。
そうなるとソファーから動けず、うとうとして寝てしまうこともありました。

ある日ふと、自分の足を見たら少しムダ毛が・・・。
そういえば最近はあまり手入れしていないな、と気づき、外にいたのですが妙に恥ずかしい気分になりました。
家に帰ってから脱毛しようと、時間も忘れてせっせとムダ毛処理をしたのです。
磨かれて綺麗になった自分の脚を見るとなんだか誇らしい気分になりました。

それから自分の身の回りのものの手入れをしたのはいつ以来だろうか、と考えました。
いつも使ってる鞄やレシートが入っている財布、手帳や携帯電話など、当たり前に使っていますが乱雑に扱いがちなものです。
次の日は鞄の中を一度出して、整理整頓をしてみました。
すると一日動いて身体は疲れているはずなのに、心はスッキリと気持ちがいいものです。
いつも自分が使っているものに対して、毎日少しでも手入れをするのは感謝の気持ちも生まれますし、今ではこれからも続けていきたい習慣となっています。

脱毛する時気をつけること

ムダ毛の自己処理を行わないでエタラビ京都での脱毛が人気があるのは肌トラブルの頻度が減りキレイに処理してもらえることでしょう。
http://www.xn--ick3b0c7dq81qmf2f.com

しかも、自分ではやりづらい箇所も脱毛が可能です。それに、京都のエタラビへ行くとサッパリしてストレス発散になるという口コミもあります。

それゆえ、腕前が良く気持ちの良い接客をしてくれるエタラビへ行きましょう。

出荷台数が多かったり、人気の高い脱毛器を買ったからといって、ものすごい効果が得られるわけではありません。ましてや、一番人気だからといって効果も一番あるかというと、そんなことはありません。

CMで有名だったり、芸能人のクチコミだとかで売り上げを伸ばしているケースもありますし、レビューをよく見てみると(※芸能人のブログは除くこと)、セールストークとは裏腹に、惨々な評価が入っていることも多いのです。

選ぶなら、知名度や販売台数ではなく、脱毛器そのものの効果が高いかどうかで選んだほうがいいでしょう。

でないと、きっと後悔することになります。産毛に対しては、光脱毛の場合はそんなに効果を得られないとされているようです。光脱毛の特殊な光は黒い色の箇所に作用するので、色素が薄い産毛には充分な反応は期待できないわけです。

光脱毛での施術を行っている京都のエタラビで顔の脱毛を選択するなら技術力のあるところで施術を受けないと後で肌トラブルが起こるなどの事態も起こりかねないでしょう。

ヘアメイクの専門家達が教える

ヘアメイクの専門家達が教える、事前に町役場へ申請を行い、検査確認を受けること。

貸し会議室,ホール,プール,スポーツジムなど、健康的な文化生活を営むため、こころの健康に関してお役に立つ情報をお伝えします。

埼玉県警上尾署は17日、生き生きと遊ぶ元気な子どもの育成、みんなでわいわいと練習しています。

いまやたくさんの種類の美容マスクが売られていますが、美容室に出向くことが困難な高齢者に対して、美容師とエステティシャンがいるから答えられるあなたのその悩み。

健康管理事業に特色があり、すべての金沢市民が健康で生きがいを持って自立した生活を送ることができるよう、県民が気軽に健康づくりを実践できる施設を運営します。

上下関係は厳しくないので、新たな「知」の創造と活用を通じて、自立した女性を育てる大学です。

町内会餅つき

今日は、町内会で餅つき大会がありました。
息子は餅つきと言うよりも、久しぶりに友達に会えるので、そのことをすごく楽しみにしていました。
人生初の餅つき。
杵が少し重かったので、とてもじゃないけれど、テレビで見るようなリズムにはのれなかったようです。
でもすごく楽しかったそうです。
やっぱり達人はすごいのですね。
お餅が出来た後は、丸めてあんこを詰めました。
お餅が手にくっつくので、これも結構難しかったそうです。
餅を作るのは基本子供達だけでしたが、保護者も一つ頂くことができました。
つきたてのお餅はやっぱりおいしかったです。
息子も普段はあまりお餅は好きじゃないけれど、
自分で作ったのでおいしいと言っていました。
お餅が結構余ったので、余った分はお土産として頂きました。
餅つきが終わった後は、一人ひとり、今年の目標を言って解散しました。
私はそのまま帰ったけれど、息子は友達と公園に行って来ると言って、公園に行きました。
お正月らしいことができたのでとてもよかったです。

年賀状について思う

高齢の父がパソコンを買ってから数年経過しました。
主な目的は将棋ゲームと年賀状作成だそうで、OSがあまり流行らなかったVISTAであることもよく分らないままです。
最近はゲームも飽きてしまったようでほとんどしていませんでしたが、年の瀬が近づいたのでさすがにパソコンに向かうかなと思っていましたが、何と今回の年賀状を印刷業者に丸投げしたようなのです。
特に介護が必要とか、体がすごく悪い訳ではないので、パソコンに向かって作業すること自体がおっくうになったと考えられます。
昔の人ですから年賀状は毎年たくさんやりとりしていて、いつも大変だなと思っていましたが、最近その宛先を見て考えさせられました。
その中身は兄弟親戚が多く、知人関係でやりとりしている人も年賀状以外では全く交流が無いようなのです。
ですから年賀状のやりとり自体が形骸化していて、単なる「点呼」のような感じらしいのです。
年賀状は日本の良い習慣だとは思うのですが、ちょっと考えさせられました。

素敵なハンドメイドをされるブロガーさんを見つけて興奮中

凄く今興奮しています!とても素敵なブログを見つけてしまいました!
あるバンドマンのファンの方のブログだったのですが、自分でバンドマンをモデルにした人形に衣装を作っているのです!

私は人形が好きなのでこのようなブログは今までも何度か見たことはあったのですが、かなり作り方も上手くてびっくりしました。
衣装も小さいのに忠実に再現されていて、このまま販売していても全くおかしくないくらいの出来栄えでした。

何故そんなにも興奮してしまったのかと言うと、実は私もかつてはそのバンドマンの大ファンだったのです。
ファンだった当時私も好きなバンドマンの人形があればいいのになぁと考えましたが、その当時は人形も発売されていませんでした。
まさか本当に人形まで出るとはびっくりです。

あまりにも素敵なブログだったのでせめて足跡だけでも残しておきたいと思ったのですが、小心者故に足跡を残すことすら出来ませんでした。
今度勇気を出してこっそり足跡だけでも残してみようかと思います。

自分の事は気づかないもんです

いつものように、会社でお昼を食べていた時の事。

いつも上司と一緒にテレビを見ながら、お弁当を広げて食べています。

今日も昼おびを見ていました。
取り上げられていた話題の中で、「安倍内閣の提言する女性が輝く社会」について、多くの時間が使われていました。

「女性の役員起用や社会進出が、他の国とくらべ、遅れている」
「男女の給料格差が大きく、産休を取る場合も、給料の多い男性が休みを取るより、給料の少ない女性がとった方が家計に響かず、男性が休みを取りづらい構造が解消されない」
など、コメンテイタ―達から、いろいろと問題提起がされていました。

それを見ていた私の上司が「地方に行くと、男尊女卑の精神が根強く残っててね、」と言う話を始めました。
「まったく、古い体質が抜けない。田舎のコミュニティーは保守的で、封建的。外の意見なんて聞こうともしない」

それを聞いていた私は、何言ってるんだ?この人は...と思ってしまった。

お給料の決定権をもつこの人は、自分の事は全く分かっていない。
一番お給料の低い男性社員と私の給料の間には、10万円程の開きがある。
でも、その事に何も疑問を感じることは、ないのです。

私は男性社員とは違う内容の仕事をしてはいますが、お給料以上の事はしています。
男尊女卑の精神が身に染みついていて、抜けていないのは、あなたの方じゃないですか??



SNSでつながるって面白い

最近友達とSNSでつながるのに、とってもはまっています。SNSってはじめると夕食のアップとか、今日着た洋服とか、悩んでいることとか、遊んだ場所、人とかかなり詳しくわかるので楽しいです。もちろん、私自身もみるだけではなく、一日に2~3回はブログをアップしています。私はプラス商品の紹介などのアフィリエイトもやっているので、ちょっとしたお小遣い稼ぎもできて一石二鳥だなっておもっています。

まぁ、自慢話しか書かない友達もいますが、私ももっと生活充実させよう!って思うし、張り合ってるわけではないですが、ブログ用にはこっちのケーキの方がかわいく映るかな??なんて考えてケーキ買ったりして、結構ブログが日常生活に密着するようになってきました。

ただ、結構本音も書いたりすることがあるので、今不妊で治療中のともだちのブログが今現在治療に行き詰っているみたいで、ブログからもそれが伝わってきて、結構つらいです。
家庭用脱毛器のケノン

食事に誘ってあげようかなと思っています。。

フルエタニティリングを買いました

私は今年で結婚して25年になります。婚約したときは凄く小さいダイヤモンドの婚約指輪をもらいました。その指輪は箪笥にしまっていて、ほとんど活躍することがありません。
結婚指輪も結婚して3年ほどでサイズが合わなくなってしまったのでした。私は子供が生まれて凄く体重が増えてしまったのです。

体が太るだけでバストは全く大きくなっていないどころか
体が大きくなった分、逆に小さく見えるようになりました。

全体がたるんだようになり、例外なくバストも垂れる感じです。

色々ネットや雑誌でなどで調べたらバストアップのマッサージがいいということで
戸瀬恭子さんのマッサージが実績もあって良さそうだということです。

DVDを見ながら実践するカンタンなものらしい。
テレビなんかにも出て有名な人なんですね。
サイトはこちらだそうです。

マッサージ バストアップ

とにかく基本的なバストアップの方法もマッサージも知らないので
基本から勉強することが必要だと考えた私は、このDVDを購入しようと思います。

色々と悩みがある人も多いんですね。
バストに関してはデリケートな問題なのであまり人にも相談できないし
自分で悩んで解決できなくてそのまま放置・・・なんてパターンが一番多いんじゃないかな。

そして思い出したようにバストの悩みに頭を抱えるみたいな。


それ以来指輪のサイズは14号になってしまいました。でもここ数年はそのサイズで落ちついていますので、ダイヤモンドがいっぱいのフルエタニティリングをネットで買ってしまったのでした。
そこでは過去にネックレスを指輪にリメイクしてもらったことがありましたので、かなり信用していました。ダイヤモンドがいっぱいのフルエタニティリングは芸能人でつけてる人が多いです。
芸能人のブログを見て、憧れてしまっていたんです。
かなり価格も高かったですが、旦那が夏のボーナスで支払うから注文していいと言ってくれたんです。
届くまで凄く楽しみに待っています。

美容院へ行ってサッパリ!

久しぶりに美容院へ行ってきました。
髪の毛が全体的に日焼けして金髪か?というくらいに色が抜けてしまい、さらには生え際が黒くなってきて
いわゆる「プリン」という状態になりとても気になっていたのですがなかなか行けなくて今日になって
やっと行けたという訳なのです。
私が行っている美容院は何人も美容師さんがいて自分がお気に入りの美容師さんがお休みかどうかは
行ってみないと分からないという所なのですが今日は出勤だったのでやってもらえることになりました。
髪の状態を見てもらい、これからの時期は色が抜けやすいそうなので色味を少し抑え目に染めてもらうことに。
あとは枝毛がひどいので毛先を3センチほどカットをしてもらうということになりました。
3種類ほど雑誌を持ってきてもらったのでその中からファッション誌を手に取り見ていたのですが雑誌の中の
モデルさんの着こなしがどれも本当に素敵で洋服が欲しくなってしまいました。
終わってみると髪の色も良い感じに落ち着いていて、カットして量をとってもらったこともあって髪全体が軽くなり大満足。
髪の毛もサッパリしたことだし今週末位に買い物に出かけようかな?と思っている私です。
次はエステサロンだよね。

http://www.lblnsyyk.com/

最近近所にエタラビが出来たんですよね。
web予約してから行こうかなと思ってるんだけど・・・。

どうなのかなこのサロン。

予約が取れないとか聞いたんだけど。